検索
  • MIO PIZZA

ブログ、はじめまして

最終更新: 3月19日



こんなストレートなタイトルから始めてみます。




MIO PIZZA ミオピッツァとよみます。


東京、荻窪駅から西に数分、住宅街入り始めたあたりにある小さなピザ屋です。

石窯の中に薪をくべて薪だけを燃料に焼くスタイルのピザ屋です。




荻窪駅から西荻窪方面に向かうのですが、近年お隣駅の西荻窪は同じく薪窯焼きスタイルのピザ屋さんがたくさんできていて、

『新ピザ激戦区』とか『新ピザの聖地』と、とってももりあがっています。


おそらく個人でやっていらっしゃるのかなというお店もちらほら。


うーんいいですね!ピザの選択肢が広がってピザを食べるのが当たり前になることが!



自分たちも、ピザが好きです。


だからピザの裾野が広がるというか、デイリーなものになっていくのはうれしいなと思います。




そんな激戦区の裏でひっそりやらせてもらって3年半がたちました。


できたばかりだと思ってた!とよく驚かれます。実はそうなんです。


認知していただくのは本当に歩一歩だなと日々感じます。


そしてその度にこちらも気持ちが新たになるというか。


やっぱり初めて利用していただけるってうれしいです。きっとそれは何年たっても。


MIO PIZZAとしてはピザでみんなを笑顔にしたいなんて考えているもので…


そのためにはやっぱり食べてもらえないと。そのハードルを越えてもらえたことが本当にうれしい。


そして美味しいピザを作る。




たいそうな感じになっちゃいましたが、そこからピザが手軽でデイリーなものになっていったらいいなと思ってます。


ピザってファッティーなイメージありますよね?


美味しいんですよね、たっぷりチーズがとろーっと伸びてペパロニサラミがのってて…


でも身体のことを考えると毎日食べるのはちょっと罪悪感→デイリーにはちょっと…


そのイメージが少し変わったらいいななんて思ってます。


脱!『ピザ=ジャンクフード』の公式(笑)


もっとお店の年数を重ねることで少しづつそんな方が増えていったらと思います。




普段まったく語らないピザの思いを書いてみました。


店で積極的にこんな話しないので。




では、また。





37回の閲覧

MIO PIZZA